公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

2018-03-17から1日間の記事一覧

Amazonアソシエイトの参加表明文

Amazonアソシエイトにこの前登録できたのですが、 よくよく調べていると、 参加していることを明記せずにリンクを勝手に貼り付けると、規約違反になるみたいなので、書いておきます。 当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を…

100均(ダイソー)パキラの成長記録1

2年ほど前から100均でパキラを見かけて 「100円だし育ててみよう」 って思って買ったのをきっかけに育てているパキラたちです。 まず、この大きめのパキラは2年前ぐらいに買った一番最初のパキラ。 ダイソーで観葉植物買ったことある人にはわかると思います…

(成長記録)我が家の家庭菜園〜ベランダ編〜2

以前に、この記事で書いたレタスとブロッコリーが、気持ち成長してきています。 wankorokun.hatenablog.com まだ前撮った写真は2月だったから、 今日の3月17日時点なので、約1ヶ月後。 そんな変わらないか。。。 イチゴは少しだけど実に赤みがでてきました…

人生時代をどう生きるか?これからの時代を生き抜くために必要な知識とは?

ここ最近では仮想通貨のニュースで賑わったと思えば、バブルが崩壊。 みなさんは仮想通貨まだ持っていますか? 2017年末ほどの盛り上がりもなく、取引量も減ってきているようです。 ブロックチェーンの技術自体に欠陥が見つかったわけでもなく、仮想通貨自体…

ブログのテーマを変更してシンプルにしました。

いつもPCからこのブログを見てくれている人はすぐに分かったと思いますが、 前よりシンプルなテーマに変更しました。 ことみずさん作のブログテーマである「Minimalism」です。 hitsuzi.hatenablog.com PC画面でもシンプルでいいのですが、 タブレットで見た…

基礎体温を10秒で測定、iPhoneに自動転送できる体温計!

この間、奥さんが欲しいって言っていた体温計が届きました。 じゃーん! この体温計のいいところは、 10秒で測れて、そのあとBluetoothでiphoneのアプリに自動転送してくれて、 勝手に記録、グラフ作成してくれるところ。 うちの奥さんは毎朝基礎体温を測っ…

公認会計士に必要なたった1つの素質とは?

わんころくんが考える公認会計士に必要なたった1つの素質について書きたいと思います。 会計士に興味がある方、勉強中の方も参考になると思いますし、 既に公認会計士として業務をされている方も納得されると思います。 公認会計士として働いていて周りにも…

はてなブログのアプリでリンクを貼ったり、編集できるの知らなかった。笑

今はてなブログのアプリから記事を書いてて、 なんかパソコンと違ってイマイチ編集ができないのがつまらないな〜なんて思ってましたが、 ふと画面を見ると、 え!こんなところに隠れてたの?! 全然知りませんでした。。 スワイプすると、 こんないっぱい編…

スポンサーリンク