公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これはアカン。クラウドワークスで安すぎる仕事の問題点。

あなたはクラウドワークスを利用していますか? 働き手としてクラウドワークスに参加している人であれば、こんなことを感じたことはありませんか? 仕事の報酬安すぎない?? クラウドワークスを利用して仕事を発注する人は、「安く手軽に仕事を依頼したい」…

ここまで違う?!新型コロナウイルスへの対応で見える「サラリーマンのリスク」と「フリーランスへの憧れ」。

新型コロナウイルスの流行により、多方面で影響がでていますね。 世界経済、日本経済、職場、学校への影響など、想像を超える猛威です。 あなたの周りでは、どういった対応をされていますか? ドラッグストアやスーパーでは、マスクやトイレットペーパーをは…

公認会計士をもっと魅力のある資格にしたい。そのためにどうすれば…?

医者、弁護士と並んで三大国家資格と言われる公認会計士ですが、認知度はイマイチ低いようにも感じています。 メディアでも「医者や弁護士のような資格」といった表現は良く聞きますが、そこに公認会計士が入っていないことも多いのです。 私自身、公認会計…

スポンサーリンク