公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

節約に向けての心がけ。美容院代、携帯代は馬鹿にならないよ。

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180608002221p:image

 

 

こんにちは。

わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

 

ブログはじめました。

 

 

自分で思い返すことも含めて、有用な情報を忘れないよう、また、目標を見失わないよう書いていこうと思います。

 

 

これから気が向いたときに更新していきます。

 

 

最近結婚して直近の目標(仕事以外で)は、

3年で住宅購入に向けてお金を貯めること!

 

 

 

というのも、

結婚2年目、そろそろ家が欲しいなと妻と2人で何気なく不動産屋さんへ行ったんです。

 

 

3週間ぐらい色々見回った結果、、、、

 

 

もう少し貯金を貯めてからにしようということになりました。

購入は見送り。

 

 

今は金利は低いけど、不動産価格は高いのが現状。

東京オリンピックに向けて色々変わってくるのかと思いますが。

 

 

 

とにかく、節約していきます。

とりあえず、第一歩として今日は夫婦で美容室を変えてみました。

元々2人で15,000円程度かかっていたのが、今日は2人で6,000円程度!!

 

 

これで少し節約できたかな。笑

まだまだですな。笑

 

 

お金についての本も読みながら色んな知識を吸収中です。

学校ではお金については教えてくれませんからね。

 

20代のうちにある程度お金の知識は身につけておくのが得策です。

 

誰も教えてくれないお金の話なんかも入門書にはいいかもしれませんね。

 

お金と住まいについてもわかりやすく学べる本もありますよ。

これ読んだら余計に家を買いたくなったけどね。

 

とりあえず美容院は変えたし、

次は携帯をiphoneから楽天モバイルに変えるか、、、? 

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

 

最近では格安SIMなんかも出てるので結構節約できますよね〜

 

 

ただ、通信速度がネックになるなら最新機種の方がストレスフリーかも?

 

 

とか考えちゃうので一概に安いから良いっていうわけでもない。。

 

 

最近は安かろう悪かろうが減ってきてる気はしますけどね。

 

 

やっぱりこれだけネットであらゆる情報が検索できるようになった今、

安かろう悪かろうは相当淘汰されているんでしょうね。

 

 

スポンサーリンク