公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

公認会計士との出会い。自己紹介を兼ねて。

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180608085209p:image

 

自己紹介が遅れましたので第2回ですが

少し書きたいと思います。

 

会計士との出会いは高校生の頃。

ちょうど大学進学の頃、野球一筋でずっとスポーツ漬けの毎日だったけど、

ふと将来のことを考える機会がありました。

 

 

学生時代からふわっとだけど、独立志向があって一国一城の主ってかっこいいなーって素直に思ってて。

もちろんその頃はまだ将来なんてわからないと思ってたけど。。

 

 

色々調べていくうちに三大国家資格というものに出会った。

三大国会資格は「医者」「弁護士」「公認会計士」

この中で医者と弁護士はよく聞くけど、、、公認会計士って??

と思ったのが高校生での会計士との出会いでした。

 

 

会計士についての詳細は割愛しますが(気になる人はググってみてくださいね)、

そのとき凄く惹かれるものがあったと記憶しています。

 

 

大学に入って勉強を開始した訳ですが、

なんせ成績がそれほどよかった訳ではなく、努力でカバーするしかない状態でした。

 

 

勉強時に役に立った勉強法についても今後更新していきたいと思います。

 

 

それと昔からインテリアやファッションが好きです。

 

最近では観葉植物にハマり気味かも。。。

これも成長日記をつけいたいと思います。

観葉植物でも100均で売ってる観葉植物を育てるのが楽しいですね。

 

 

最近のトピックは、

太りすぎて健康診断でひっかかってしまったこと。。

運動して痩せないと。。

ダイエットを頑張っていた時期から+20Kg以上増えてしまいました。。。。

 

今日はとりあえずこのあたりで。。。

 

 

 

スポンサーリンク