公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

子宝草育てます。成長記録つけようかな?

スポンサーリンク

週末は子宝神社として有名な久々比(くくひ)神社へ行ってきました。

 

久々比神社は兵庫県北部の豊岡市にあります。

豊岡市はコウノトリが有名なのでそこからきたんですかね。

神社にはたくさんの絵馬が飾られていて、子宝祈願にたくさんの人が訪れているようです。

我が家も子宝に恵まれるようにお願いをしてきました。

もちろんお守りも買ってきました。

それと近くのお土産屋さんで興味深い植物を発見!!

f:id:wankorokun:20180225161021j:plain

「子宝草」といって妊娠を望む人が育てる植物と言われているようです。

葉の縁にたくさんの子株をつけることから子宝草と言われているようですよ。

これから大事に育てて成長記録もつけていこうと思います。

ネット通販でも買えるようなので興味ある方は是非育ててみて感想聞かせてください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【多肉植物】子宝草 妊娠縁起物 子供いっぱいに ガーデニング
価格:645円(税込、送料別) (2018/2/25時点)


 

 

それと深田恭子さんが出演しているドラマ「隣の家族は青く見える」に出てくる「コウノトリストラップ」もゲットしました!

このドラマ面白いですよね。うちの妻も自分に重なる部分が多く毎回号泣しながら見ています。

毎週木曜の夜10時〜フジテレビで放送しているので是非みてね。

 

ではまた。

スポンサーリンク