公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

仮想通貨取引所BINANCEの評判は?国内取引所との違いは?

スポンサーリンク

仮想通貨取引所はみなさんどこを利用していますか?

国内取引所ですか?海外取引所ですか?

 

国内取引所のメリットとしては「わかりやすい」点でしょうか。

「わかりやすい」というのは、操作性ですよね。

国内取引所として多くの方が利用しているのが、

 

bitFlyer(大手であり金融機関とも提携しており安心感あり)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Coincheck(取引高が多いが、NEM流出事件あり)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 ・Zaif(積立投資可能)

 あたりでしょうか。

いずれも最近ではテレビCMをやっていますよね。

個人的には国内取引所ではCoincheckZaifを利用していましたが、

Coincheckはご存知のように現在は制限されていますよね。。

Zaifは別記事でも紹介しましたが、NEMがお得に買えるところがメリットでしょうか。

いまの手数料なども考えると、NEMを買うならZaif一択ですかね。

 

一方、海外取引所である程度操作が直感的でわかりやすく使いやすいと個人的に感じたのがBINANCEです。

BINANCEはなにがいいかと言うと、通貨の取扱量が国内とは比較にならないぐらい多いです。いわゆる草コインの取り扱いがあります。

しかも比較的大手の取引所であり安心感もありますね。

最近だとTRONやNEOなどの人気の通貨も買えます。

 

個人的に少額投資をしていて今後も注目しているのが、

・QSP(監査ネットワークとしての役割期待

・MTH(クレジット決済の問題を解消することが可能と期待あり)

・SNGLS(エンタメ業界でのプラットフォームとして期待)

あたりです。

それぞれ明確なビジョンがあるので期待値も高いですね。

 

気になる方は少額から投資を始めましょう。

少額から始めた方がいい理由については、別に機会を設けて書いてみたいと思います。

 

ではまた。 

スポンサーリンク