公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を発信します。あなたの人生を充実させる戦略ブログ。

公認会計士を目指す方へ。失敗はしていいんです。

スポンサーリンク

今日は会計士を目指す方、目指そうか迷ってる方に向けて書きたいと思います。

全然関係ないやって人にも思い当たる部分があるかもしれませんので是非読んで下さいね。

f:id:wankorokun:20180226235626p:image

僕は高校生まで運動ばっかりしてました。

なのであまり勉強は得意ではなかったです。

きっかけがあり勉強を始めましたが、

最初は思うように成績も伸びませんでした。

 

勉強を始めたのが高校3年生の卒業前で結局合格できたのは大学卒業の年。

大学在学中、短答式試験(マークシート式の一次試験)に2回続けてあと合格ラインまで1%のところで不合格。。。

こんなんでいつ合格するんだろうかってずっと考えてましたね。

 

でもね、不思議なことに合格する年には全国でも上位の成績をコンスタントに出せるようになって合格できました。

すごく色々工夫して勉強しましたし、もちろんそれだけ時間もかかりましたがとても良い経験をしました。そして今その勉強を仕事に活かしています。

 

具体的なところは書き始めると長くなるので今日のところはこの辺りで。

 

最後に1つだけ!

受験生の方で伸び悩んでいる方、相談できる人がいない方、もしいれば相談に乗りますので気軽にどうぞ。

 

ではまた。

 

スポンサーリンク