公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

初心者はPV数は気にしない方がいい??

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180310151114p:image

このブログのようなまだ記事を全然アップできていないビギナーブログはPV数とか気にしてたらダメなのかもしれませんね。

 

僕もこのブログを書いていて

まだまだ報告出来るほどのPV数がないのですが、

毎日どうしても気になってPV数を見てしまいます。当然そんなにすぐに増えるわけもないのに。。。

だって気になるんですもん。分かりますよね?この気持ち。笑

 

でも、そこで

全然見てもらえてないからもうやーめたってなると、結局そこで終わってしまう。

スラムダンクの名言じゃないですが、

諦めたらそこで試合終了ですよ。

ってことですね

 

投資してる人は、株式相場や為替相場、仮想通貨の相場も同じですよね。毎日チェックしていまいます。チェックすること自体は悪いことではないですが、その時間で他のことに集中した方が良いっていう意見もありますね。

 

しばらく我慢しないと成果なんて出ないのを分かっているのに、あえて見ることでモチベーションを下げてしまっている。。

f:id:wankorokun:20180310151138p:image

 

そうならないためには、ある程度記事を書くまでPV数を気にしない方がいいのかもしれません。その方が書くことを続けれるし。

 

ということで、

とりあえずこのブログで100記事書くまではとりあえずPV数は気にしないようにします!笑

低い目標ですが、とりあえずの目標として。

目標を達成したら次のステップに行こうと思います。

 

ではまた。

 

スポンサーリンク