公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

おすすめ!MacBookの魅力!Windowsしか使ったことなかったけど、思ったより良かった件。

スポンサーリンク

最近買ったMacBook

 

今までずっとWindowsを使ってきたんで

正直Macってかっこいいけど、使いにくいんじゃないの?って思ってました。

 

実際買って何ヶ月か経つんですが、

最近少しずつ慣れてきて思うのが、

キーボードのタッチが気持ちいい笑

タイピングが軽いというか、今までにない感覚です。笑

 

わりと今までWindowsでショートカットキーとか駆使してきた方なんで、まだわかってない処理も多いですが(ちょっとキーボードの位置が違うところがある)、

やっぱり使い慣れたらもう離れられなくなりそうですね。

 

f:id:wankorokun:20180314222453j:image

 

定番のゴールドカラーです。

Macにも何種類かあって、公式HPでもスペックとか記載されいますが、

MacBookの軽さとスマートさ(?)がなんとも言えないです。笑

伝わりませんかね。笑

Mac愛用者ならわかってくれるはず。。。。。

 

この写真、我が家のMacBookですが、

このMacの下に敷いている黒いやつ!

これがまたいいんです。愛用中。

すごくタイピングしやすくなる。

斜めにするって発想なかったなぁ。

 

wankorokun.hatenablog.com

 この記事でも紹介しているので、詳しくはこちらを読んでくださいね。

 

次は、サブモニターとか欲しいなって思っているところです。

デュアルディスプレイっていうのかな。

 

サブモニター活用している方いますか?

仕事では使ったりするんですが、作業がはかどりますよね。

画面を広く使えるので、1つの画面で作業しながら、もう1つの画面でPDFを見るとか。

ペーパレス化を進めることができますし、意外と手間がかかってる画面の切り替えが減って、ストレスが減るんですよね。

 

いつか買ってやる!笑

 

 

あともう一つ気になってるのが、

MacWindowsが使えるやつ!

エクセルとかのマイクロソフトオフィスじゃなくて、そもそものデスクトップからWindowsに切り替えるやつね。

 

今定番な方法として、

Boot Camp を使う方法。

Parallels Desktopという仮想環境を使う方法

がメジャーなようですが、

①はいちいち再起動してOSを切り替えないといけないようで、Mac画面と同時に使えないので、

②が欲しいなーって思っているところです。

当然ですが、有料ソフトを購入する必要があって、少し費用がかかるんですが、

Macの良さを楽しみつつ、Windowsの定番機能やWindowsにしか対応していないソフトとか使って両方の良さをいいとこ取りできると思うと魅力的!!

 

買ったらレビュー記事書こう。

 

雑ですみません。笑

ではまた。

 

 

 

スポンサーリンク