公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

100均(ダイソー)パキラの成長記録1

スポンサーリンク

2年ほど前から100均でパキラを見かけて

「100円だし育ててみよう」

って思って買ったのをきっかけに育てているパキラたちです。

 

まず、この大きめのパキラは2年前ぐらいに買った一番最初のパキラ。

ダイソーで観葉植物買ったことある人にはわかると思いますが、

結構成長してますよね?笑

f:id:wankorokun:20180317185447j:imagef:id:wankorokun:20180317185454j:imagef:id:wankorokun:20180317185509j:image

ちなみにこの3つ目の小さいのは、大きいのと双子だったやつです。

どっちも双葉がついていたのでおそらく実生です。

実生については、この記事に書いています。

 

wankorokun.hatenablog.com

 

 

 

 

次にこれは去年の夏に買ったパキラ。

まだ少し小さいですが、買った頃からは成長しています。

買った頃はまだ手のひらサイズでした。

その頃の写真(買ってから数ヶ月後?)は上に載せた実生についての記事に載っています。

f:id:wankorokun:20180317185433j:image

 

大きいパキラは皆さん見たことがあると思います。

よく美容院やセレクトショップなんかにも飾ってありますよね。

 

こういつやつです。

100円で買ったパキラをこんな大きなパキラに成長させるのが夢です。笑

100円のパキラが5,000円とか10,000円で売ってるパキラに成長することを妄想しています。

ちょっと厳しいけど、気長に見守ります。

 

 

 

スポンサーリンク