公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

大人気漫画「キングダム」読んでますか?

スポンサーリンク

みなさん、大人気漫画の「キングダム」は読んでいますか?

たまにテレビでアニメでもやっていますね。

 

キングダムは子どもだけでなく、大人(特にリーダーシップを学びたい方)にも大人気の漫画です。

キングダムの公式サイトはこちらです。

youngjump.jp

もし知らない方がいれば一度目を通してみてください。

 

この漫画は紀元前の春秋戦国時代(中国)を舞台として、秦国の主人公の「信(しん)」が、偶然出会った秦国の若き国王「嬴政(えいせい)」や仲間たちとともに、天下の大将軍を目指して修行に励んでいくといったストーリーです。

主人公の「信」は、奴隷の身分でありながらいつか大将軍になることを夢見て突っ走ります。

 

この漫画は累計2,200万部突破!第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!

といった非常に興味深い人気の漫画です。

漫画なんて。。って思わずに是非1巻だけでも読んでみることをオススメします。

 

僕も出世頭の上司から、「これは仕事にも役立つから読んだ方がいいよ」って言われたぐらいです。

はじめは、漫画なんて読んだって娯楽にしかならないって思っている節がありましたが(漫画好きの方すみません。)、読み始めるとハマってしまいました。笑

いまのところ最新巻まで全部読破しています。笑

 

そんなキングダムですが、

さすがに全巻(この記事を書いている時点で49巻)を紙で買って家に置いておくのもスペースをとるので、僕はKindleで読んでいます。

 

iphoneipadのアプリでも読めるので便利ですし場所を選ばないので重宝しています。

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

 

 Kindle本体でももちろん読めますし、目に優しいのはこっちかもしれません。

Kindle本体が欲しいのであれば、

オススメはKindleのpapaperwhiteですね。

 

ただ、個人的にはいつもKindleを持ち歩かないのでアプリ派かな。

 僕は一気に読みたいのでまとめ買いしました。笑

 少し高かったですが、中途半端に読んでも気が済まないと思うので一気に買いました。笑

キングダム関連のリーダーシップの本はこんなのも出てます。

ビジネスマンも読んでみて損はない漫画ですね。

漫画だって侮らないで。

 

スポンサーリンク