公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

石の上にも3年、ブログも最低3年。習慣の力を信じよう。

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180420211706p:image

 


さすが松下幸之助さん。名言。

 

ブログを最近はほとんど毎日更新できていますが、

石の上にも三年のつもりで、少しずつでも継続していきたいと思います。

また仕事がこれから忙しくなるからここからが正念場やなー。

 

ブログを継続するというのは、なかなかハードルが高いようです。

シンプルだけど続けることが大切。

なので、肩の力を抜いてゆるく続けていけるように頑張りたいと思います。

 

  • 3ヶ月続くブログは70%
  • 1年続くブログは30%
  • 2年続くブログは10%

 

だそうです。

ということは、

石の上にも三年にちなんで3年続ければ、5%ぐらいの割合には残れるんじゃないの?って思ったわけです。

 

 

頑張って続けましょう。

習慣になるまでが勝負!

 

ではまた。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク