公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

iPhoneで音楽を聴く方へ。通勤時間に一工夫して楽しみませんか?

スポンサーリンク

通勤時間にiPhoneで音楽を聴いていますか?

 

僕は会社の最寄駅や最寄駅まで行かないけど、1駅分ぐらい前の駅で降りて歩いて会社まで行くことがあります。

普段は仕事で運動できていないのでこういうところで少しでも運動不足を補いたいという思いです。

 

でもただ歩いているだけならしんどいので、音楽を聴きながら歩くのですが

もう少し何か楽しいことないかな〜って思って最近ではNike+Run Clubのアプリを使って、何分歩いたか、何キロ歩いたかを測定しています。

Nike+ Run Club

Nike+ Run Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

本来、ランニングで使うアプリで、僕もランニングするときには使っているんですが、

通勤時間にも使えるかも?って思って通勤にも利用しています。

 

しかもこれは測定しながら、音楽を流せるので普段どおりiPhoneで音楽を聴いていれば、勝手に測定もしてくれて何キロ歩いたか分かります。

ニッチな需要ですが、少しだけでも通勤時間の徒歩が楽しくなりませんか?

当然帰りに1駅分歩いてみるとかでもいいと思います。

 

iPhoneにデフォルトで入っているヘルスケアのアプリなんかも、実は勝手に歩数とか測定してくれています。笑

f:id:wankorokun:20180323204049j:image

1日10,000歩ぐらい歩けたらそれなりに動けてるのではないでしょうか?

 

 

運動不足は徐々に体の不調に表れるのでこういったところで少しでも体を動かしていかないといけませんね。

運動不足は仕事のパフォーマンスに確実に影響してきます。

少しずつでいいので無理せず、マイペースに日常生活の中で運動を取り入れていきましょう。

 

 

スポンサーリンク