公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

iPhoneのウィジェットではてなブログのアクセス解析

スポンサーリンク

iPhoneはてなブログのアプリで今までアクセス解析を見ていたのですが、

ウィジェットからアクセス解析を見れることを知りました。

f:id:wankorokun:20180324141325j:image

これならわざわざアプリを開かなくてもすぐにアクセス数を確認できますね。

 

もし、まだ未設定の方は是非設定してみてください。

 

設定方法の詳細は、アップルの公式サイトに載っています。

 

ウィジェット画面の一番下の「編集」ボタンを押して、

はてなブログのアプリをウィジェットに追加(+をタップ)するだけです。

 

簡単でブログのアクセス状況をすぐにチェックできるので、まだ設定していない人はぜひ。

ロック画面からでも左の画面にスクロールしたら出てきますよ。

 

 

スポンサーリンク