公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

ブログとツイッターのアイコンを「ココナラ」の協力で変更しました。

スポンサーリンク

アイコンを変更しました

ブログとツイッターのアイコンを変更しました。

前までガネーシャ像のアイコンを使っていて結構気に入っていて、

これからもガネーシャ系のアイコンでいこうとも思っていましたが、

やっぱりブログタイトルともどうも合っていないかも、、と思うようになりました。

 

ちなみにガネーシャ像のアイコンにしていたのも理由があって、

それについては記事にもしています。

 

wankorokun.hatenablog.com

 

わんころくんは犬のイメージだし、

公認会計士のイメージもどこか出したいと思い変更しました。

 

アイコンは誰に書いてもらったか?

今のアイコンは、ココナラ というサービス を使って500円で作ってもらいました。

ココナラ は得意なことを売り買いできるフリマのようなサービスで、

このアイコンもすごく満足しています。

f:id:wankorokun:20180407213816j:plain

たった500円でイメージしたアイコンが手に入って大満足です。

ツイッターもこのとおり。

 

野球が好きなので野球ボールを入れてください

ってお願いすると、

しっかり犬の首輪に使ってくれましたし、

「もう少し公認会計士らしさを出せませんか?」

 という無理な要望にも、

「調べてみたのですが、公認会計士バッジを入れるのはどうでしょう?」

なんてアドバイスまで頂いて、右上に公認会計士バッジをつけてもらいました。

 

ゆるい感じでお願いしたいと要望すると、しっかりゆるーい感じにしてくれました。

これでやっと

公認会計士わんころくん

っぽいアイコンになったと思っています。笑

 

ココナラでこのアイコンを書いてくれたのは、

「小林。」さんという方です。

f:id:wankorokun:20180407214406j:image

ほんとに満足です。

このブログは読まれていないと思いますが、細かい要望にまで丁寧に答えてくれて大満足です。ありがとうございました。

500円というワンコインで自分だけのアイコンが手に入ると嬉しいですよね!

途中経過で、「こんな感じでどうでしょうか?」と見せてもらうものも、すごくワクワクしながら見れて過程まで楽しめました。

 

想像していたよりスムーズにやりとりもできて手軽に利用できるサービスで、

使ってよかったです。

 

逆に何か得意なことがある方は、このサービスで得意なことを売れるので利用価値があるのではないか?とも思いました。

僕はデザインのことなんて、ほんとに初心者で、 もう誰かに頼むしかないと思っていましたが、出来上がったのを見るとやっぱりスゴいなぁ〜って感心しました。

 

畑は違いますが、

僕も頼ってくれる方に良かったと思ってもらえるような仕事ができたらいいなと思いました。

 

ほんと便利な時代になりましたね。

また利用したいと思います。

 

スポンサーリンク