公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

noteをはじめました。わんころくん、時代の波に乗る。

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180415152657p:image

noteはじめました

最近Twitter界隈では、仮想通貨の話題は少し落ち着き、

noteが盛り上がりをみせているようです。

 

とくに、イケハヤさんをはじめとしたインフルエンサーの方がnoteについて触れる機会も多くなり、

ちょっとしたブームが来ているようです。

 

ということで、ぼくも始めてみました。

 

まずはブログも少しづつ積み上げて、

読者の方に信頼してもらって、この人に記事を有料でも読んでみたいって思ってもらえるようにする必要があります。

 

noteは、一度書いても後で加筆修正できるところが良いですね。

一度買えば、その後、著者が内容をアップデートすることで常に最新情報になる。

 

このブームに乗っかる形で少し書いてみました。

 

noteとブログの使い分け

個人的には、noteは少し突っ込んだ情報や、誰でも見れる状態にしたくないものを有料記事にしていく方針です。

巷でいう「有料ブロック」というやつですね。笑

無料情報については、基本は情報一元化のためにブログに綴っていくつもりでいます。

 

ブログでは、基本的になんでも書きます。笑

そんなに有料にしてまで出すような情報でもないって思ったものは、

ブログでバンバン出していくつもりです。

 

noteでも利用方針を書きました。

noteの有料コンテンツ利用方針|わんころくん@公認会計士|note

 

百聞は一見にしかず

 

とりあえず、なんでもはじめてみることが大切だと思うので、

特に深い意図はないですが経験値としてはじめてみました。

 

0から1へのハードルは高いけど、

1から10のハードルはそこまで高くないといいます。

 

最初にはじめることが一番ハードルが高いと思うので、

あれこれ考えずにやってみて自分との相性を確かめてみたいと思います。

 

はじめての有料記事にも挑戦しました。

公認会計士は時間に追われている?優秀な若手公認会計士が監査法人を去る本当の理由は?若者世代の10年後の働き方が見えてくる。|わんころくん@公認会計士|note

記事数はカウントしていませんが、

結構長めに書いたと思います。

 

会計士業界についての理解に役立つと思います。

 

よかったらどうぞ。

 

スポンサーリンク