公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

【プランター菜園】いちご収穫第2弾!

スポンサーリンク

いちご2度目の収穫

思ったより甘くない2度目のいちご

暖かくなってきて、いちごの2粒目が収穫できました。


前回始めて収穫した1粒目はびっくりするぐらい甘かったけど、
今回のは、

、、、、、??!

って感じ。笑

今回収穫した疑惑のいちごはこちら。

どうしてか、あんまり美味しくなかった。
甘みがないというか、
あんまり味がしなかった。。

見た目の赤みは申し分なかったけど、
小ぶりだったのかな?

あ、ちなみにこのお皿、
100均で売ってます。


野菜や果物を育てるのって難しい。

でも出来た時は嬉しいから続けてしまいますね。

気温も上がってきたから、
いっぱい収穫出来ることを気長に待ちます。


いなみに一回目の収穫は、この記事で書いています。
イチゴ初収穫!メッチャ甘かった!!ベランダでプランター菜園しています。 - 公認会計士わんころくんの人生戦略


肥料をもっとあげないといけないのかなぁ?


初心者の闘いは続きます。

他の野菜のわき芽かきもしました

ちなみに、いちごの収穫と同時に
他の野菜のわき芽かきもしました。
これもまだ掴めていない。笑

栄養を集中させたいってのはわかるけど、
本当にここ切っていいの?!
とか思ってしまうんですよね。

これも慣れなのかな。
本とかネットで調べても、

それうちの苗と形が違うから微妙にわからない!

ってなります。。笑

スポンサーリンク