公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

24時間営業ジム「エニタイムフィットネス」に入会。入会した理由は?【評判・口コミ】

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180706145703p:image

 

いつも読んで頂きありがとうございます。 わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

この度ジムに申し込んできました。 

www.wankorokun.com

 

以前からダイエット宣言をしてましたが、一向に痩せないので遂に強制ダイエットに入ります。

食事を減らすのキツイしね。。

 筋トレの方がキツイのでは?という意見は聞きません。。笑

 

エニタイムフィットネスに入会

 数ある中からエニタイムフィットネスに入会。

www.anytimefitness.co.jp

 

なぜエニタイムフィットネスなのか?

エニタイムフィットネスは、24時間営業のジムです。

特徴的なのは、

  • 24時間いつでも使える
  • マシンジム特化型
  • 会費は安め
  • 世界中の店舗を利用可能 

といったところでしょうか。

 

エニタイムフィットネスに決めた一番の理由としては、

24時間営業です。

 

仕事で遅くなることもあって継続的に通うのが難しいという不安がありましたが、

24時間営業ならいつでも通えるのでメリットがあります。

 

続けられないとジムに通う意味がないですもんね。。

 

ほかにも、

エニタイムフィットネスは入会後31日経つと、世界中の店舗が利用可能になります。

僕は出張も多いので、出張先で運動したくなっても気軽に行けるのは嬉しいです。

 

会費は?安い?

会費はもっとも利用が多かった店舗の料金で自動的に精算されます。

口座の自動振替で支払うようになっています。

支払日は、毎月27日。

 

僕のよく通ってる店舗は7,000円程度/月です。

 

有名なジムを行き放題で入会すると、

余裕で10,000円を超えてくるので値段設定は安いと言って良いでしょう。

 

マシンジムに特化すること、人件費を削減していることで

会費を抑えているみたいです。

 

僕はプールとか、スタジオとかは必要ないので

マシンさえあれば十分です。

 

実際通い出した感想

初日は見学ができます。

ジムのトレーナーさんがマシンの説明や、利用方法など

具体的に説明してくれるので通うイメージも事前に湧きやすいです。

 

通い始めて2週間ほど経ちましたが、

満足してます!

 

最近のメニューは、

ベンチプレス等である程度筋トレした上で、

フィットネスバイクなどで有酸素運動。

だいたい1回2時間程度トレーニングしています。

 

女性の方も結構通っているようで、

僕が初めて行った日も何人か入会にきていました。

 

最新のタンニングマシン(日焼けマシン)も置いていました。

 

セキュリティもしっかりしていて、

発行されたセキュリティキーがないと中に入ることすらできません。

そして、1人ずつ入らないと音がなる万全のセキュリティ対策も。

 

本場のアメリカでは、

「自宅より安全」と高い評価を受けているようです。

 

成果は最低3ヶ月

筋トレの成果が出てくるのは3ヶ月程度は必要と言われています。

まだ通いはじめたばかりなので体の変化は感じられませんが、少しずつダイエットも兼ねて体を絞っていこうと思います。

 

目標は高く、体脂肪率10%!

マッスルメモリーというのがあって、一度つけたことがある筋肉は運動を再開すると戻ると言われているので信じて頑張ります。

全盛期(高校生の頃)の体脂肪率は10%を切っていたので、マッスルメモリーに頼ります。笑

 

何をするにも体が資本!

筋トレするぞ!

 

プロテインはしばらく使わずに頑張ります。

カロリー過多になっても困るので。

痩せてる人が筋肉つけたい場合は、プロテインを使って効率的に筋肉をつけていくのが良いです。 

 

エニタイムフィットネスをオススメできる人・できない人

昔運動していた経験のある人は、ある程度マシンの使い方にも慣れていますし

特にマンツーマンで教えてもらう必要もないのでオススメできます。

 

初めて運動するけど、、って人は、

24時間営業なので通いやすい!って思える方はオススメです。

 

本気でダイエットするなら、トレーナーの方がついてくれるジムが良いかもしれませんね。 

ライザップがプロデュースしている暗闇ダイエットが最近話題のようですね。

ライザップより低価格なんだとか。

 

 最終的にはダイエットができるかどうかも自分の意思ですが。

何にしても自分が頑張らないと何も生まれませんからね。

 

ということで、また1つ頑張ることが増えました!

 

出張の多い出張族にも結構オススメ

 

僕は仕事柄結構出張が多いんです。

大阪から東京に移動することが特に多い。

 

ある程度の都会であれば、結構駅の近くにエニタイムがあります。

たまに出張のときはジャージを持って行ってご当地エニタイムに行ってます。笑

 

店舗によって雰囲気や客層も様々なので、気分転換にもなって楽しいです。

出張に行くと美味しいご飯を食べたくなるので、夜はジムに行ってカロリー消費するのも合理的ですしね。

 

世界中の店舗を使えるエニタイムならではの特典ですね。

 

 

スポンサーリンク