公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

【神奈川・静岡・山梨】新鮮野菜を自宅にお届け。おうちコープを活用しよう。宅配無料のママ割もあり!

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180802084301p:image

いつも読んで頂きありがとうございます。 わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

普段、野菜などの食材はどこで買っていますか?

 

多くの人は近所のスーパーですよね。

 

おうちコープを使うことで家で新鮮野菜を注文できます(生協でもエリアごとにサービスは異なります)。

おうちコープとは?

おうちコープは、ユーコープが運営する個人宅配です。

 

各地域でコープといえば個人宅配を思い浮かべる方も多いかもしれません。

 

その中でもおうちコープは、神奈川県静岡県山梨県の3県で利用できる個人宅配サービスです。

 

コープの個人宅配は基本的に毎週、注文シートとカタログを自宅に届けてくれるので、必要な食材を買い出しに行く手間が省けます。

 

しかもママ割っていうのもあって、3歳未満の家庭は宅配サービス料無料!

宅配サービス料無料って、届けてもらった方がいいですよね。

 

宅配エリアは?

宅配エリアは、神奈川県、静岡県、山梨県の3県です。

 

それ以外の地域の人は、ほかのサービスを使う必要がありますが、コープの宅配って結構どこでもやってますしね。

近いけど、静岡県は違うんだよね〜ってニアミス(?)の人は、コープデリという選択肢もあります。

お一人でもOK!生協のラクラク宅配 今すぐ、申し込み!

 

え、自分の地域ってあったっけ?って疑問な方は、コープのサイトで地域の宅配サービスを検索できます。

 

 

使うメリット・デメリット

メリットはなんといっても、スーパーに行く手間が省けること。

スーパーの往復だけで意外と時間がかかるもんです。

 

特に小さなお子さんがいる家庭は、スーパーに連れて行くのも大変なので結構宅配を使われてる印象です。

 

一人暮らしにもコープはおススメ。

なぜなら、骨取り済みの魚や、調理済みの一品物(冷凍)を注文しておけば、普段料理をしない人でも栄養バランスを考えた食事がとりやすいです。

 

ほかにはコープの野菜は新鮮・安心という口コミも多い。

 

デメリットとすれば、安いスーパーに比べると少し値段が高め。冷凍のお肉とかは安いですけどね。

それと、ついカタログを見ると必要のないものまで買ってしまうリスクがあります。

 

 

料金は?

おうちコープは毎週手数料として100円がかかります。

ただし、1回の利用金額が14,000円を超えた場合は無料になるようです。

なかなか14,000円も買わないですけど、まとめ買いする人はお得に使えます。

 

3人以上のグループで、同じ場所に宅配OKであれば、これまた無料で使えます。

 

 

いかがですか?

コープの宅配を一度検討してみるのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク