公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

大阪で美味いうどんを食べよう。新福島駅から徒歩すぐのところに名店「讃く(さんく)」

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180812165334p:plain

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。 わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

今回は大阪グルメ。美味しいうどん屋さんの紹介です。

 

僕はうどんが結構好きなのですが、

特に讃岐うどんのようにコシの強いうどんを好んで食べます。

 

中には、コシの強くない「伊勢うどん」や細麺の「五島うどん」などが好きな方もいると思いますが、僕はコシが強くて太いうどんが好きです。

 

大阪に行く予定がある方で、僕と同じ好みの方には是非行って頂きたいうどん屋さんがあります。

 

その名も「うどん 讃く(さんく)」!!!

f:id:wankorokun:20180812094252j:image

JR新福島駅(東西線)から歩いて3分ほど。

JR福島駅(環状線)からでも歩いて5分ほどで着くので、行きやすい方でいけます。

 

この「讃く」がオススメなのにはしっかりとした実績もあります。

食べログで「うどん100名店 2018」にも選ばれています。

 

そして何より安い!!

 

今回はランチで訪れました。

f:id:wankorokun:20180812094303j:image

サービス定食(牛丼セット)600円を注文。

 

完全前払制で食券を買うタイプです。

注文を取りに来てくれる店がいい人には向かないかもしれませんね。笑

 

では牛丼セット!

f:id:wankorokun:20180812094311j:image

コシがすごい!そして全粒粉!

 

さらに、牛丼がでかい!!

ミニ牛丼じゃないんだ。。笑

ふつうの牛丼を頼んでもこのぐらいのサイズです笑

吉野家でいうと「並」ぐらいのサイズ感はありますかね。

 

普通サイズの牛丼とうどんがセットで600円。安くないですか?

女性はうどん単品でもお腹いっぱいになるぐらい食べ応えがありますよ。

 

この店は朝7時から営業しているので朝ごはんにもどうぞ!

朝7時から美味しい朝うどん。最高ですね。

 

 

いやいや、絶対コシがない分消化の良い「伊勢うどん」がいいって人は

この記事を参考にしてくださいね。

www.wankorokun.com

伊勢神宮へ行ったときの体験談です。

 

うどんは美味しいので、次は香川にうどん巡りかな!

 

うどんより蕎麦派の方にはこの記事にもおすすめです。

淡路島の名店「淡路翁」です。

www.wankorokun.com

 

 

ではまた。

 

スポンサーリンク