公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

dtvを解約してアマゾンプライム会員になった話。アマゾンプライムビデオとdTVを比較してみた感想。

スポンサーリンク

 

f:id:wankorokun:20180826134718p:plain

 

休みの日に映画やドラマを見て過ごすことも多いのですが、

今まではdTVを契約して月500円払っていろんな映画を見てました。

特に面白かったベスト3は、

  • トランスポーターシリーズ
  • ジュラシックパークシリーズ
  • SUITS

かな。

トランスポーターやジュラシックパークは昔見ていましたが、改めて見るとやっぱり面白いですね。

 

動画サービスはdTVだけでなく、FODプレミアムもあります。

 

確かにdTVもよかったし、他の動画サービスを使う選択肢もあったのですが、今回アマゾンプライム会員になりました。

年間支払いだったら3,900円(月325円換算)、月々払いだったら400円(年間4,800円)でアマゾンプライム会員になれます。

dTVより安い。。。

 

アマゾンプライム会員になれば、アマゾンミュージック(Amazon Music)も聞けるし、アマゾンプライムビデオ(Amazon Prime Video)も見れます。

また、プライムリーディング(Prime Reading)を使えば、追加料金なしで読める電子書籍もあります。

 

これが月400円程度でできるなら、いいサービスかなと思います。

またアマゾンで購入した際の送料無料など特典がたくさん。

f:id:wankorokun:20180826131809p:plain

 

これも魅力だったのですが、それより奥さんが見たいドラマがあるとか。

それは、アマゾンプライムビデオ独占配信の「バチェラー・ジャパン」

f:id:wankorokun:20180826132212p:plain

 

女性の間で大人気らしいです。

 

僕にはよくわからないですが、とにかくイケメン揃いでドロドロの恋愛が超楽しいらしいです。。笑

アマゾンプライム会員でないと見れないので、見たかったら契約するしかないんですね。なかなか上手なビジネスです。

 

僕も映画をアマゾンプライムビデオで見ていますが、正直、dTVよりも見たい映画のコンテンツが多かった!満足です。

え!こんなのdTVじゃなかったのに!って映画も結構ありました。

人気の定番映画「007」シリーズなんかもアマゾンプライムビデオにはありますし、一番好きだった映画「ショーシャンクの空に」もありました。

昔見て泣いた映画「さとうきび畑の唄」もありました。

 

僕の中ではアマゾンプライム会員に軍配が上がりました。

 

防水スピーカーを使って、お風呂でアマゾンミュージックを聴きながら入浴する毎日にもなりました。幸せ。

ちなみに、僕の使っている防水スピーカーはこの記事を参考にどうぞ。

 

www.wankorokun.com

 

快適なアマゾンプライム会員。

会員限定セールになったら、すぐ見に行きます!笑

4月に向けて新生活準備セールなんかもありましたよね。

 

お金払ってまでいらないよって最初は思っていましたが、意外と快適でした。

 

➡︎アマゾンプライム会員を調べてみる

 

快適なアマゾン生活。

買い物は未だ楽天派ですが、そのうちアマゾンのメリットが大きくなったらアマゾンになるかも。

 今の所は買い物系は完全に楽天経済圏にいますけどね。笑

 

ものは試してみるものですね。

最初はお金を払ってまで、、、って思っていましたが、それなりに快適なサービスです。

 

 

スポンサーリンク