公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

年末は絶対太るからジムに行こう。「ながら運動」で、頭も体も鍛えられる!

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20181225201811p:image

 

年末は毎年太るんですよね。

 

ということで、年末は合間を見つけてジムに行こうと思います。

 

普段は仕事で頭を使うことはあっても、体を使うことはあんまりないって人も多いと思います。

僕もそうです。笑

 

なのでこの年末に運動習慣を取り戻してなんとか気持ちだけでも痩せた気分になりたいもんです。

 

ちなみに僕が通ってるジムは「エニタイムフィットネス」。

 

24時間営業している会員制のジムです。

 

エニタイムフィットネスについては、他の記事でも書きました。

 

年末は運動してますか?

それとも、家でゴロゴロ?

 

この時期ぐらいになると、どの家庭も大掃除が始まって、朝とか昼過ぎとかは子供とパパが外で遊んでる姿をよく見かけます。

 

ママは家で大掃除かな?

 

パパと子供は邪魔だから外で遊んできて!って感じなのかな?笑

 

家で掃除の邪魔だと言われるぐらいなら運動しようかなと思う、今日この頃。

 

例えば、amazonのaudibleで本を耳で聞きながら運動すれば、本読みしながら運動もできて一石二鳥です。

 

さぁ、年末は何をしますか?

ぜひ、運動しよう!

 

スポンサーリンク