公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

【2019年の抱負】2018年は「考える」年、2019年は「変化」の年

スポンサーリンク

今週のお題「2019年の抱負」

f:id:wankorokun:20190101162410p:plain

 

 

はてなブログ「今週のお題」に今年の抱負がピックアップされていたので書いてみます。

 

2018年は考える年

2018年は考える年でした。

 

今後のキャリアはどうするのか?といった仕事面や、家を買おうかどうか?と悩んで探していた1年。

ブログを習慣的に書きだしたのも2018年。

考えることが多かったと思います。2019年のための準備期間。

 

特に仕事面では、やったことのない仕事を任されることも増えて、

はじめてのクライアントに訪問することもありました。

 

同期も何人か転職や独立していき、自分はいつ動いたらいいのかなぁ〜なんて考えていた1年だったなと思います。

 

「考える」という意味では、2018年はたくさん読書をしましたね。

 

2018年の本は、AIなどのテクノロジーの進化によって未来の仕事や考え方をシフトしていく必要がある、といった趣旨の本が人気でしたよね。

 

2019年は変化の年

2018年の考えを少しずつ具現化していくのが2019年かなと。

その考えを具現化していくには行動していかないといけませんね。

 

2019年はイベント盛りだくさん。

 

  • 転職
  • 独立に向けた行動
  • 第一子出産(予定)
  • 家購入
  • ワードプレスで新ブログ発表(予定)

 

なかなかたくさんのイベント。

ライフイベントもいっきに訪れる予感。

 

過去に縛られず、でも過去も大切にしつつ堅実に進んでいく。

 

そんな1年にしていきたいと思います。

 

みなさんはどんな1年にしますか?

 

 

 

スポンサーリンク