公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

【ベランダdeプランター栽培】ナスの実がなってきた。

スポンサーリンク

 

 

今年も夏野菜の栽培スタート

この前はトマトの栽培を始めた記事を書きました。

【家庭菜園2019】トマト栽培はじめました(トマト大王+フルーツルビーEX)with トマトの土 - 公認会計士わんころくんの人生戦略

 

今回はナスの成長記録を。

 

夏が始まる4月から5月にはホームセンターへ行って苗を買ってくるのが恒例行事になりました。

 

ナスの成長記録

今年はナスの苗を2種類購入。

 

千両二号・トロトロ炒めナスの成長記録

千両二号は一般的にスーパーで売っている定番ナスです。

f:id:wankorokun:20190520084203j:image

左が千両二号、右がトロトロ炒めナス。

 

f:id:wankorokun:20190520085229j:image

トマトと並べて栽培中です。

 


f:id:wankorokun:20190520085232j:image

5月12日時点では、実がなりそうだな〜といった程度でしたが、


f:id:wankorokun:20190520085226j:image

1週間後の5月19日には、実がなってきていました。プランターで日当たりもそこまで良くないので成長速度は遅いかもしれません。

 

それでも順調に成長中です。

 

野菜の大きさは根に比例するようで、やっぱり地植えで日当たり抜群のところには敵いませんな。

 

【ベランダ発 プランター栽培】ナスが成長してきましたよ。 - 公認会計士わんころくんの人生戦略

この記事は去年の6月に書いたものですが、その時より実のなるのが早いようです。

今回はうまくいけばいいな〜。

 

【家庭菜園・観葉植物の記事をもっと見る】

 

スポンサーリンク