公認会計士わんころくんの人生戦略

若手公認会計士が綴る雑記ブログ。ブログを通じて役立つ知識や経験を共有。

ドラえもんになりたい。秘密道具を出せる士業へ。

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20190904092833p:image

 

 

ドラえもんの歌はビジネスマンの心の声

 

ドラえもん。誰もが知ってるドラえもん。

こんな歌がありますね。

 

こんなこといいな できたらいいな

あんなゆめ こんなゆめ

いっぱいある〜けど〜♪

みんなみんなみんな かなえてくれる

ふしぎなポッケで かなえてくれる〜♪

 

というドラえもんの歌。

 

こんな風になりたいと思ったことはありませんか?

なりたいけど努力はしたくない、と言い出すと、のび太くんになってしまうので要注意。笑

 

できないと思っていることをやってのける

 

ドラえもんのすごいところはやっぱりスペアポケット。ドラえもんがすごいわけではないかもしれないが、それは割愛。笑

 

スペアポケットからいろんな秘密道具を出して悩みを解決していく。

何がすごいか?魅力的か?と言われたら、おそらく「みんなが出来ないと思っていることが平気で出来るから」だと思う。

案外子ども向けアニメって深いんだ。ドラえもんしかり、アンパンマンしかり。

 

士業でもお客さんが知らないような知識や経験で、バシバシ悩みを解決できたらカッコいい。

ある意味ドラえもんの立場だ。

 

お客さん=のび太くん というと失礼だけど、

専門家とそうでない人を比べるとややそういった関係性にならざるを得ない。というより、そうならないと専門家としての能力が足りない。

 

つまり、困った人を涼しい顔で解決してあげるだけの知識と経験、人間性があってこそ選ばれるプロフェッショナルになるはず。

 

つまり、目指すところは

士業総ドラえもん社会!!

 

 

 

スポンサーリンク