公認会計士わんころくんの人生戦略

若手公認会計士が綴る雑記ブログ。ブログを通じて役立つ知識や経験を共有。

ハイマウントストップランプにシールが貼ってあると車検が通らない!?

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20191014115640p:image

 

 

車検に行ってきた

今日は10月末期限だった車検へ。

 

忘れた頃に車検が必要になって、結構お金がかかるんですよねぇ。。

やっぱり車は維持費がかかりますな。

とはいえ、やっぱり車は便利だから手放せないんだなぁ。

 

車に貼ってるステッカーが指摘される

我が家の車には、ちょこちょこステッカーを貼っている訳ですが、今まで車検に引っかかったことはなかったんです。

ただ、今回、リアガラスに貼っていたステッカーが指摘されてしまいました。。

もう10年近く貼ってて毎回車検に通ってるのに何故このタイミングで…?という感じでしたが、ダメなら仕方がない。

 

剥がしてもらうことにしました。

 

リアガラスには、ハイマウントストップランプというのが見えています。

f:id:wankorokun:20191014120315j:image

この赤で囲ったあたりに見えているランプのことです。

 

ここにステッカーが少し被っていたようで、このままでは車検が通らないようで。。

渋々外してもらいました。

ランプはしっかり光るし、邪魔にはなってないんだけどなぁ。

 

ハイマウントストップランプは見えるように

みなさんも、車検で指摘されないよう、ハイマウントストップランプにシールが被らないように注意してくださいね。

 

せっかく綺麗にシールを貼っても、車検に通らなければ、すぐに外さないといけなくなります。

(車検以前に、違法だと言われてしまうと、元も子もありませんので)

 

加盟店数No.1の車検の比較・予約サイト【楽天車検】

 

 

スポンサーリンク