公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

おしゃれすぎるフリー素材「FLAT ICON DESIGN」はブログで活用すべき

スポンサーリンク

フリー素材FLAT ICON DESIGN

ブロガーの皆さんは知っているかもしれませんが、
初心者ブロガーの方はまだ知らないかもしれません。

ということで記事にしてみました。

FLAT ICON DESIGNは、
無料で利用可、
クレジット表記もなしで、商用利用もOK、
なのにもかかわらず、このクオリティの高さ。

こんなおしゃれなフラットデザインが無料で手に入ります。

僕も最近ブログで使い始めました。
味気ないブログもいっきにおしゃれ度が上がりますね。

他にも可愛くておしゃれな無料デザインが色々ありますが、
個人的にこのFLAT ICON DESIGNが1番良かったです。


ちなみに
フラットデザインとは、
平らな形状をしたデザインとイメージしてもらうとわかりやすいと思います。
立体感がなく、シンプルな分、そのメッセージ性をダイレクトに伝えることができます。
iPhoneもiOS7以降は、立体的なリッチデザインからフラットデザインに変更されています。

フラットデザイン
別名:フラットUIデザイン
【英】flat design, flat UI design
フラットデザインとは、主にコンピュータシステムのユーザーインターフェース(UI)において、装飾性をできるだけ抑えたシンプルで平面的なデザインの総称である。
フラットデザインにおおむね共通する特徴として、単色・ベタ塗りでメリハリのある色使い、単純で直線的・幾何学的な図形と配置、個々のパーツにではなくUI全体に着眼したデザイン設計、といった要素を挙げることができる。よりモダンで洗練された印象を与えやすく、テキパキとした操作に適したルック&フィールであるといえる。

webilo IT用語辞典より引用

Canvaと組み合わせればオリジナリティが高まりそうです。
Canvaとは、基本無料で利用できるデザインツールです。

Canvaについて

初心者ブロガーの方には心強い味方になると思います。
iPhoneアプリもあるので、気軽にデザインができますよ。

Canva - 画像加工 & デザイン

Canva - 画像加工 & デザイン

  • Canva
  • 写真/ビデオ
  • 無料

試してみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク


スポンサーリンク