公認会計士わんころくんの人生戦略

若手公認会計士が綴る雑記ブログ。ブログを通じて役立つ知識や経験を共有。

【乗り換え方法】大阪のJR京橋駅から京阪京橋駅への乗り換えには「北改札」利用が正解。

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20181224194044p:plain


 

 

 

大阪で京橋駅の乗り換えって大阪の人からすれば当たり前かもしれないけど、

大阪にあんまり行かない人からすればわからなかったりしますよね。

 

僕も大阪に慣れていなかったときに知ってればよかったなって思った乗り換えが、

JR京橋駅から京阪京橋駅への乗り換え。

 

JR大阪駅から環状線に乗るとJR京橋駅につきますが、

電車を降りて進行方向に人の流れについていくと、京阪電車への乗り換えが結構遠回りになります。

それでもいけてしまうのであんまり気にならなかったりしますが、時間がかかります。

 

では本題。

 

JR京橋駅から京阪京橋駅の乗り換えには、まず、電車を降りたら進行方向と逆側に歩きます。

後方車両に乗っていると迷いにくいかもしれませんね。

進行方向に行くと、南側の改札についてしまうので京阪電車が遠いです。。

南側の改札を出ても京阪電車の案内看板が出ているので行けるのですが、絶対北改札の方が近いです。3分は違うと思います。

 

進行方向と逆方面の改札(北改札)に向けて歩くと、京阪電車への乗り換えがスムーズです!

 

ポイントは2つだけ。

 

進行方向と逆側!そして、北改札!

 

大阪に慣れない方は参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク