公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

【レビュー】ZOZOSUITの2Bオーダースーツはやっぱりダメだった?ネットの評価を検証してみた。

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20181226135843p:image

 

 

やっとゾゾスーツで測ってオーダーメイドしたスーツとドレスシャツが届きました!

 

オーダーしたのはこの商品。

f:id:wankorokun:20181226141125j:image

2Bスーツとカスタムオーダーのドレスシャツ。

通常、合わせて44,800円の商品をセール中だったので25,000円で購入。

 

9月に注文して、12月にやっと到着!!

 

じゃじゃーん!

f:id:wankorokun:20181226135957j:image
f:id:wankorokun:20181226135951j:image
f:id:wankorokun:20181226135954j:image

結構いい箱に入ってました。

 

ここまでは良かったんですけどね。ここまでは。

 

結果はツイートのとおり。。

 

なんと言ってもスーツはサイズが合わないと話にならない。

f:id:wankorokun:20181226140303j:image

特に合わなかったのは、

手首周りがめちゃくちゃでかいのと、

ズボンがブカブカでした。。

 

ズボンはファスナーをしめてもそのままずり落ちるぐらいのレベルでした。笑

 

腕には何か白いものがこべりついてるし。f:id:wankorokun:20181226140307j:image

 

他の人のレビューも見ていると、小さかった!って声が多いんですが、僕は逆に全部大きすぎたんですよね〜。。

 

人によるんだ。

 

でも良かった点もありました。

 

スーツやシャツの質は思ってたより良かった。

 

なので、サイズさえ合っていれば、結構着れるんじゃないかな〜って印象です。

 

スーツとシャツで25,000円で買えたので価格面は全然不満はありません。

あとはサイズだけですね。

まぁ、サイズが一番大切なのですが。

 

オーダースーツのメーカーもホッとしているかもしれませんね。

ここで完璧なスーツが出来上がってたらスーツメーカーは今後大変になっていくでしょう。

 

とりあえず今回のゾゾスーツで測定したオーダーメイドは失敗。

 

手直しが出来るので、やってみました。

手直しはアプリで簡単にできましたよ。

f:id:wankorokun:20181226141549p:image

こんな感じでcm単位で調整できます。

 

でもこれ、難しいのが、

正直何cm調整したら良いのか正直わからない。笑

メジャーで測りましたが、普段そんなことしないのであってるのか不安なんですよね。。

 

まぁ一応調整を入れて連絡したので、あとは着払いで返送するだけ。

 

また手直し後のスーツが戻ってきたらレビュー記事を書こうと思います。

 

楽しみにしててね!

 

 

スポンサーリンク