公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

2018-03-24から1日間の記事一覧

東京土産で選ぶお菓子3選!これを選べば間違いない。

僕はよく東京に出張に行きます。 でも東京に住んでいない僕からしたら、東京ってなんでもあるんだけど、 なんでもありすぎて逆に何を買ったらいいかわからない。。。笑 東京で少し自由時間あるんだけどな〜って思っても、結局どこ行ったらいいんだろうって思…

iPhoneのウィジェットではてなブログのアクセス解析

iPhoneのはてなブログのアプリで今までアクセス解析を見ていたのですが、 ウィジェットからアクセス解析を見れることを知りました。 これならわざわざアプリを開かなくてもすぐにアクセス数を確認できますね。 もし、まだ未設定の方は是非設定してみてくださ…

大金を手に入れると人は幸せになれるのか?これからの時代をどう生きる?

もし大金持ちになったら幸せになれますか? お金が手に入ったらそれなりに欲しいものも買えますし、 お金で手に入るものも多いかもしれません。 でも、最近流行りのお金2.0の本でも、今後はお金に対する価値観が変わってくると書いてありました。 お金2.0 新…

新幹線普通車とグリーン車の違い〜料金とサービス〜

新幹線は普通車指定席に乗っていますか? それとも、自由席ですか?グリーン車ですか?新幹線は東京〜新大阪間でいうと通常料金(時期によって多少変わります)は、 普通車自由席 13,620円 普通車指定席 14,650円 グリーン車 19,230円 です。また、新幹線によ…

スポンサーリンク