公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

東京土産で選ぶお菓子3選!

スポンサーリンク

僕はよく東京に出張に行きます。

でも東京に住んでいない僕からしたら、東京ってなんでもあるんだけど、

なんでもありすぎて逆に何を買ったらいいかわからない。。。笑

 

東京で少し自由時間あるんだけどな〜って思っても、結局どこ行ったらいいんだろうって思いながら、

やっぱりいいやって帰阪したことが幾度あったことか。。

 

もしかしたら同じような思いをしたことがある地方の人もいるかなと思ったので、

僕がいつも東京駅でお土産に買っているお菓子を紹介することで、少しでも時間効率が良くて失敗のないお土産選びをする助けになればと思って記事を書いています。笑

 

①まず、東京ばな奈

これは紹介しなくても定番すぎて知っているかと思います。

とりあえずこれ買ってれば、東京行ったんだなって思って貰えます。

味もそれなりに美味しいので失敗が少ないです。

 

②次に、シュガーバターサンドの木

これも定番ですが、関西の方に聞いたら意外と知らない人も多かったです。

時期によって期間限定の味とかもあって、今なら、いちごショコラがけサンドなんてのが出ています。

僕もついこの前買おうと思ったのですが、並んでいたので断念しました。。

f:id:wankorokun:20180324184231p:plain

これ食べたかった。。。

次は絶対買って帰る。。

 

③最後に、ごまたまご

 これも定番ですが、個人的にはこれが一番好き。

チョコで周りがコーティングされていて、中がなんというかカステラ生地?が入っていていつも買って帰ります。

この前の出張ではいちごショコラがけサンドが買えなかったので、

ごまたまごのイチゴ味、いちごたまごを買って帰りました。

これも結構いけました。でも、個人的には定番のごまたまごが好きかな。

 

この3つを買っていればとりあえず間違いないと思います。

参考にどうぞ。 

 

他にも何かいいのを知っていれば、教えてください。

 

スポンサーリンク