公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

iPad Air2で記事を更新しようと思ったけど、ストレスすぎて無理だった件。

スポンサーリンク

新幹線で記事を更新しているわんころくんです。

新幹線はやっぱりグリーン車が快適ですね。

広いし、混んでる時間帯でもまぁまぁ快適に過ごせます。

 

iPhoneでこの記事を更新しています。

 

最初は持ってきていたiPad Air2のwifiモデル(2014年10月発売)で更新しようと思って、

まずiPadを開いて、Safariを起動して、PCと同じように快適に編集したり、HTMLを貼ったりしようと思ったのですが、、、

え?画面が途切れてる?

記事を書いている途中で気づきました。

 

書いているのはいいけど、

下書き保存とか、公開とかのボタンがないんやけど!

下にスクロールできないんです!だから書いたものの保存出来ませんでした。。

この気持ち誰が共感してくれませんかね。。。笑

f:id:wankorokun:20180322071914j:image

 

この空白画面から下にスクロールできないんです。。

しかも、なんかタップの反応も悪い。。

古いからですかね?

どなたか詳しくて親切な方、解決方法があれば教えて頂けると非常に嬉しいです。

 

iPhoneでも文字を書く分には十分更新できるんですが、HTML編集とか過去記事の貼り付けとか、リンクを貼るのとか色々めんどくさいですよね。。

うーん、悩ましい。。

結局パソコンがないと、はかどらないな。

 

それかiPadを新調するか!?

 

うーん、悩ましい。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク