公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を発信します。あなたの人生を充実させる戦略ブログ。

ブログの雰囲気をちょっと変えてみたよ。色味をおさえるのがオシャレかも。

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180618172545p:image

 

 

いつも読んで頂きありがとうございます。 わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

 

ブログの雰囲気をちょっと変更してみました。

 

 

Before

以前はこのような雰囲気でした。

f:id:wankorokun:20180618171009p:plain

 

少しかたい雰囲気だな〜って思っていたので少しゆるめに。

グラデーションの雰囲気は好きでしたが、真面目すぎる感じがでていました。

 

After

こんな感じにしました。

f:id:wankorokun:20180618171858p:plain

 

どうでしょうか?

 

 

コンセプトは

より親しみやすく

です。 

 

 

以前からデザインの雰囲気などが好きなので、

よく見ているサルワカさんのサイトを参考に。

 

saruwakakun.com

saruwakakun.com

 

 

このホームページはオシャレすぎます。

脱帽です。。

 

 

少しトーンを抑えた色味がおしゃれかなと。

 

ということで、この色合いを目指しました。

f:id:wankorokun:20180618171111p:plain

 

 

ちょっと雰囲気変わりましたよね。

 

 

でもなんかまだ違う。。

 

 

最近記事の更新が少ないのはデザインを色々調べているのもあります。笑

 

ちなみに、以前このグラデーションにしたヘッダーについては、

この記事で少し紹介しています。

wankorokun.hatenablog.com

 

CSSをコピペで結構編集できるので楽しいですね。

初心者でも手軽に雰囲気を変えられます。

 

 

たかがデザイン、されどデザインです。

 

ぼくは綺麗なデザインのブログを見ると読みたくなります。

 

 

なので少し記事だけでなく、デザインについても考えてみるのもいいのかなと思いますね。

 

スポンサーリンク