公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

【転職】MIIDAS(ミーダス)の評判は?無料(登録不要)で自分の市場価値と適正年収を調べてみた。

スポンサーリンク

毎月10,000人が登録する転職サイトMIIDAS

MIIDAS(ミーダス)という転職サイト(アプリ)はご存知ですか?

 毎月10,000人が登録しているという転職サイトなのですが、

簡単な診断をするだけで想定されるオファー年収を測ってくれる面白いサービスもしています。

面接確約

 

 

実際に僕もやってみました

実際登録しなくても自分の適正年収(想定オファー年収)を調べられます。

今の自分の市場価値を客観的に見れるのって興味深いですね。

ちなみに僕は診断の結果、想定オファー年収は789万円でした。

職務経歴や経験スキルに関する登録情報も、ほとんどが選択式です。

いっぱい書く必要がないので、思ったより手軽に診断できました。

f:id:wankorokun:20180401194422j:image

 今の年収よりちょっと良い!笑

 

それに、あまり気にしない人もいるかもしれませんが、

僕はこのデザイン性がなんとも好きです。笑

今どきでおしゃれじゃないですか?

 

 どんなサービス?

ところでこのMIIDASはどんなサービスなのでしょうか?

200万人以上の職種別、年齢別、学歴別の年収データを公開しており、

どんな人がどんな転職が出来ているのかがわかります。

 

また、登録情報を元に企業側からオファーが来るので、

登録者からアクションする手間が省けます。

オファーが来た=書類選考通過(面接確約)なので分かりやすいですよね。

 

転職サイト大手が運営しており、信頼感も高いので安心です。

 

自分の市場価値が高くなっているタイミング、

「転職したいタイミングではなく、転職すべきタイミングで転職する」

 すなわち、

「自己都合ではなく、マーケット都合で転職する」

ことを掲げており、効率的な転職活動ができます。

f:id:wankorokun:20180401195755p:plain

 

登録してて損はないかも

「今すぐ転職する気がない」ってあなたも、

今自分がどう市場で評価されているのか?を知る意味でも登録することに意味があると思います。

 

個人的な意見では、

ヘッドハンティングのようなイメージをしています。

企業側から欲しい人材を求めてマッチングしてくれている。

それなら、自分が思ってもみなかった世界で活躍できる可能性もあるわけです。

そう考えるといいサービスですよね。

 

スマホアプリもあるし、使い勝手もいいのではないでしょうか。

MIIDAS - 本当のキャリアパスを見いだす転職アプリ

MIIDAS - 本当のキャリアパスを見いだす転職アプリ

  • PERSOL CAREER CO., LTD.
  • 仕事効率化
  • 無料

 

求人数の推移なんかもみれますし、

今後転職を考えるにあたってのマーケット調査としても利用できそうです。

 

今後、もっと登録者が増えてくるサービスじゃないかな?と読んでいます。

MIIDAS

 

最近思うこと

このMIIDASもそうですが、最近、色んな優良なサービスがいっぱい出て来ていますね。

アプリで転職活動はできるし、パソコン1つあれば仕事が受けられる。

 

ココナラなんかもすばらしいアイデアですね。

主婦のお小遣い稼ぎにも使えますし。

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】 で有名です。

 

これからますます良いサービスが出てくることを期待しています。

 

 

スポンサーリンク