公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

アフィリエイトをするならASP登録が必須。登録しておくべきASPとは?

スポンサーリンク

アフィリエイトとは?ASPとは?

アフィリエイトは、
簡単にいうと、広告を掲載することで、その成果に応じて広告主から報酬がもらえるシステムです。
ブログで商品を紹介し、買ってくれる人がいたら、その分の報酬がブログ運営者に支払われると理解すれば良いでしょう。

アフィリエイトでは多くの人が収益を上げており、インフルエンサーと言われる人たちは月に100万円を平気で超えてくる強者です。


ASPとは、そのアフィリエイトを支えるサービスです。
例えば、ASPに登録し、そこから得た広告をブログに掲載します。
その広告を見てくれた人が、商品を買ってくれると、ブログ運営者に報酬が支払われるシステムです。

アフィリエイトで報酬を得ている方はこのASPを活用している人がほとんどです。


パソコン1つでネット環境さえあれば
どこでも手軽に出来るのがアフィリエイトの魅力です!

最近はスマホが普及しているので、
スマホだけでも充分できます!

登録しておくべきASP 5選

とりあえず結論からいくと、
登録しておくべきASPは以下の5つです。

ASP最大手のA8.net

A8.netASP最大手で、審査もなく登録出来るので初心者に安心です。

最大手なので広告件数も多いですが、
金融系には少し弱い印象です。

とりあえずアフィリエイトといえば、A8.netが名前に上がるぐらい有名ですね。

セルフバックといって、広告を掲載する本人がクリック、登録して報酬をもらうような制度も充実している印象です。


【無料】A8.netの申し込みページはこちら


顧客満足度3年連続No.1 afb(アフィb)

顧客満足度がNo.1とこちらも安心のASPです。
報酬については消費税の8%部分も上乗せして払ってくれるところが特徴的です。

スマホ画面も見やすく、管理もしやすいです。

また、「まーくんのアフィリエイト学校」というアフィリエイトを基礎から学べるお役立ち情報もあって、初心者には嬉しいです。


afb(アフィb)のお申し込みはこちら


商品や書籍紹介には必須。もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは広告件数はどちらかというと少ない方かもしれません。

ただ、もしもアフィリエイトの強いところは

  • ヨメレバ
  • カエレバ

に対応しています。
なので、Amazon楽天の商品や書籍(電子書籍含む)など、サービスよりも物を紹介する場合には、もしもアフィリエイトは必須です。


また、もしもアフィリエイトは自動マッチング機能がついており、
自分のブログなどのサイトに合った広告をマッチングして紹介してくれる便利な機能がついています。


とりあえずは、Amazon楽天アフィリエイトをしてみたい方はここです。


がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」


案件が豊富なバリューコマース

バリューコマースは日本で最初にアフィリエイトのサービスを始めたASPです。

歴史も長く、上場会社が経営していることもあり安心感があります。

バリューコマースも最低支払金額は1,000円で、1,000円から換金可能です。


広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース


通信系に強いアクセストレード

アクセストレードは報酬1,000円から換金可能で、振込手数料が無料です。

ゲームや金融系、通信系に強くこの手の分野を紹介したい方にオススメです。


振込手数料¥0だから、稼いだ分だけ報酬Get!《アクセストレード》


初心者はとりあえずAmazonアソシエイト楽天アフィリエイト

よく雑誌なんかを見ていると、
とりあえずアフィリエイトをしたい人は、Amazonアソシエイト楽天アフィリエイトから始めてみようと書いています。

どちらも大手のサービスで、楽天なんかはポイントを貯めている方もいるので、初心者にもわかりやすくオススメです。

Amazonアソシエイト楽天アフィリエイト
どちらもAmazon楽天の商品を紹介して、買ってくれる人がいれば報酬ももらえる制度です。


ASPの登録はハードルが高いって思う人は、とりあえずAmazonアソシエイトから挑戦するのがいいでしょう。


ちなみに、Amazonアソシエイトも審査があります。

ブログを始めたばかりの方は、せめて10記事ぐらい更新してから申請することをオススメします。

フットワークを軽くしよう

アフィリエイトはめんどくさい、とか、よくわからないとか思うかもしれませんが、
僕はバンバン挑戦していくつもりです。


なんでもやってみないとわかりませんからね。


フットワークを軽くしていきましょう!

使えるものは使ってみて感じてみましょう!

百聞は一見にしかずです。


これでもまだアフィリエイトは胡散臭いって思う人は、とりあえず本を読んで意識を変えましょう。
働き方は多様化しています。

この3冊ぐらいを読めばアフィリエイトしたくなりますよ。笑

スポンサーリンク