公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

ハローキティ新幹線が運行開始。新大阪〜博多間で運行中!

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180702110323p:plain

いつも読んで頂きありがとうございます。 わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

可愛い新幹線が走り始めました。

エヴァンゲリオンの新幹線が5月で運行終了しましたが、次は可愛い系になりましたね。

 

ハローキティ新幹線が運行開始

ハローキティ新幹線が運行開始されましたね。

www.jr-hellokittyshinkansen.jp

 

ハローキティ好きの方は乗ってみたいと思いますよね。

 

我が家のベランダから新幹線が走っているところが見えるので、

タイミングが良ければ運行中のところを見れるかもしれません。

うちの奥さんはそれを楽しみにしています。

 

運行区間は?

 運行区間は、新大阪〜博多間のみです。

 

乗車方法は?

乗車は切符のみ。

エクスプレス予約とかでカードでは乗れないってことですね。。

 

切符なら乗れるので、

みどりの窓口、 券売機、ネット予約で切符を購入する必要があります。

 

ネット予約なら、e5489が便利です。

 

1日何本走ってるの?

走っているのは1日2本。

  • こだま730号(博多6:40発 〜新大阪11:13着)
  • こだま741号(新大阪11:29発〜博多15:38着)

この時間帯ならハローキティ新幹線に乗れますね。

 

家族旅行にちょうど良い機会

お子さんがいるご家族やハローキティ好きの方は、この機会に新幹線で旅行に出かけてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

第一弾として鳥取・箱根でスタンプラリー(実施期間:2018年6月末〜2018年9月末)もやっているようなので、

鳥取・箱根旅行に行くのも良い機会です。

 

 

スポンサーリンク