公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

我が家の家庭菜園〜ベランダ編〜

スポンサーリンク

皆さん、家庭菜園してますか?

 

我が家は賃貸マンションで、畑を借りる余裕(?)もないので、ベランダでプランターを使って家庭菜園しています!

家庭菜園って言えるほどたいそうなものじゃないけど。。

 

去年は、プチトマトやナスの栽培に挑戦しましたが、今年はこれ。

 f:id:wankorokun:20180306193928j:image

 まず、イチゴ!ホームセンターで見かけてゲットしました。

こんな小さいプランターで育つかな?と思いながら初挑戦です。

 

f:id:wankorokun:20180306194037j:image

 次に、ブロッコリー

これも初挑戦。笑

 

f:id:wankorokun:20180306201714j:image

そして最後にレタス。

これも初挑戦。笑

 

毎年違う野菜を育ててるから全然経験が生かせてない。。笑

 

プランターでどこまで出来るか成長見守ります。

また成長過程をアップしますのでお楽しみに!

 

昔は植物を育てるのって全然興味なかったけど、最近はこういうのがすごく楽しい。

歳をとった証拠かな!?

なんでも成長する姿を実感できるのって楽しいですよね。

 

今度は我が家の観葉植物もアップしようと思います。

 

ではまた。

スポンサーリンク