公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

スイートパレルモが少し成長したよ

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180630135522p:image

 

いつも読んで頂きありがとうございます。 わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

 スイートパレルモとは?

スイートパレルモは、

唐辛子のような見た目であって、パプリカやピーマンのように甘く育つフルーティーピーマン(イタリアンパプリカ?)のようです。

 

確か1ヶ月ほど前に苗を購入して、その時にも記事を書きました。

 

wankorokun.hatenablog.com

 

スイートパレルモが成長中

 そんなスイートパレルモですが、少し成長してきてます。

f:id:wankorokun:20180630133737j:imagef:id:wankorokun:20180630133748j:image

 

見えますかね?

 

中央あたりに実がなってきています。

 

我が家のマンションは西向きなので少し日当たりが悪いのですが、

それでも少しずつ順調に成長してきています。

 

やっぱりピーマンやナスと同じで、アブラムシが天敵です。。。

少なからず虫がきて葉っぱに穴を空けられたりするので、苗が弱ってる時もありますね。。

 

ピーマンと同じで夏野菜なので、気温も上がってきたし

そろそろ大きく成長することを期待しています。

 

 

同じ夏野菜のナスも成長してきていますよ。

wankorokun.hatenablog.com

 

wankorokun.hatenablog.com

 

 意外とマンションのベランダでも野菜が育ってるので、

畑がないマンション住まいでもプランター菜園をしてみるのもアリですね。

 

ただ、畑で育てるのと成長スピードが違いますけどね。。。

 

せめてマンションでも東向きか南向きで育てるのが比較的オススメです!

 

 

 

スポンサーリンク