公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

淡路島の蕎麦といえば「淡路翁」。やっぱりざる蕎麦が絶品。

スポンサーリンク

いつも読んで頂きありがとうございます。 わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

淡路翁に再訪

美味しいざる蕎麦専門店「淡路翁」にランチへ。

f:id:wankorokun:20180703230812j:image

淡路翁は、淡路島にあります。

 

静かな山奥にひっそりと佇む隠れ家的存在。

周りには店もないので結構静かです。

 

僕が行った時は小鳥(ウグイス?)が

ホーホケキョ!

と鳴いていました。

 

普段、都会では聞くこともないので癒されますね。

 

休日は結構混んでることも多いので

平日のランチがオススメですよ。

 

以前にも紹介していますので、こちらを参考にどうぞ。

 

メニューは?

メニューは結構シンプル。

f:id:wankorokun:20180703230828j:image

  • ざるそば 700円
  • おろしそば 900円
  • たまごとじ 1,100円
  • 鴨せいろ 1,300円
  • 田舎そば 700円
  • その他はお酒類

 

ほんとに蕎麦だけで勝負しているお店です。

静かで洗練されたお洒落な店内で、ざる蕎麦を食べるのも良いですよね。

 

僕の行った日は平日にも関わらず、

関東からお客さんが来ているようでした。

 

やっぱりざる蕎麦が絶品

f:id:wankorokun:20180703230842j:image

 

一番のオススメは何と言ってもざる蕎麦!

 

打ちたての蕎麦は絶品です。

 

そして蕎麦だけで勝負しているだけあって

本当に美味しい。

 

淡路島へ行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。

 

公式サイト

淡路翁 - ざるそば専門店

 

 

スポンサーリンク