公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

インプットがないとアウトプットができない。当たり前のことだけど、これって結構難しい事実。

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20180825204713p:image

 

ブログを書くテーマが見つからないそこのあなた!

話のネタが尽きてしまったそこのあなた!

 

 

本を読んだり、有名スポットに出かけたり、知識や経験を増やしてみませんか?

 

やっぱりインプットがないとアウトプットはできないですよね。

当たり前だけど、難しい。

 

 

当たり前のことを当たり前にやるって言うのは、言うのは簡単だけど、実際にやるのって結構難しいと思うんです。

 

逆に言うと、それさえやってるだけて頭一つ抜ける可能性が出てきます。

 

ブログも9割の人が続けずに辞めてしまう。

だから結果が出るわけがない。

 

野球部の方へ

毎日どんな日でも欠かさず365日素振りを100本できますか?

毎日欠かさずお風呂上がりに5分ストレッチできますか?

 

意外とこれが出来る人って少ないですよ。

 

 

学生の方へ

出席した授業の復習を、毎日10分でいいからやれと言われたら出来ますか?

もって1週間じゃないですか?笑

 

これが出来る人は成績が良いはずです。

 

社会人の方へ

毎日欠かさず自己研鑽を30分出来ますか?

欠かさずです。

 

例えば毎日30分読書するとか。

簡単そうだけどなかなかできないでしょ?

 

毎日30分英会話でもいい。

 

これ出来るだけで頭1つ抜けます。

 

ダイエットしたい人へ

毎日欠かさず30分ランニングできますか?

これが出来たらサプリとかに頼らずに健康的に痩せれそうです。

 

でもなかなか出来ないでしょう。

 

出来るだけで心身ともに健康です。

 

僕も高校生の頃、冬に毎日腹筋1,000回やってたら腹筋バキバキになりました。

 

 

 

意外と頑張れそうで頑張れないレベルの人が多いと思います。

どっちかといえば、僕も自信ないです。笑

 

でもこれ出来てる人ってやっぱり一目置かれてるとか、活躍してる人が多いですよね。

 

答えはシンプル、でもできない。

 

やるかやらないかも自分次第。

 

すべてはここに答えがあるんじゃないかな。

 

当たり前ことを当たり前にする難しさ。

 

 

 

スポンサーリンク