公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

ファミマのクリームたっぷり!いちごのクレープを食べてみた。いちごの旬は冬じゃない?

スポンサーリンク

夕方、ちょっと疲れたので

ファミマにコーヒーを買いに行った。

 

その時ふと目に留まったのは、

f:id:wankorokun:20180326225556j:image

いちごのクレープ!

 

疲れているときは甘いものに限る!

なんて自分を甘やかしながらクレープに手を取った。

 

食べた感想。

このクレープの特徴を一言で表すなら、

 

モッチモチ!!

 

あまり甘いお菓子ばかり食べると太るし、体に良くないからって自主規制していた部分もあったけど、

たまにはいいやって思いながら

買ってみた。

 

僕はあんまりファミマでデザートを買わないんだけど、

やっぱりクレープって美味しいよね。

生クリームがもう最高。それにいちごの相性がバツグン。

そんなことを思いながら束の間の休憩を楽しみました。

 

いちごってクリスマスシーズンにケーキに乗せて食べるイメージだから、

勝手に12月ぐらいが一番美味しいのかなーって思ってたけど、

調べてみるといちごって、元々は露地栽培されてるもので、春から初夏にかけて出荷される果物だったみたい。

そしたら、今みんながクリスマスに食べてるいちごって、寒いけどいちごが熟して食べれるようにビニールハウスで育ててるってことだよね??

 

一方で、僕もプランターでいちごを栽培中ですが、僕の場合はプランター栽培だから、初夏に向けて美味しくできるって思っていいのかな?なんて思ったわけです。

 

ふと思い返してみると、

ここ数日暖かくなってきて急にいちごの果実に赤みが出てきてるような気がします。

ちょっと季節はずれかなぁ〜なんて思いながらいちごを育てていましたが、ちょっと安心しました。

 

また成長記録は順次アップしていこうと思います。

 

プランター栽培している野菜やいちごについてはこちらの記事をどうぞ。

 

まだまだ初心者ですが、美味しい野菜を作れるように頑張っていこうと思います。

 

普段は仕事でパソコンとにらめっこしている時間が多い分、野菜や植物を育てるのってまたなんとも新鮮で楽しいです。

 

何年後かに、このブログで野菜育て名人みたいになって記事を書いてたりしないかなーなんて妄想中です。笑

 

 

スポンサーリンク