公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有したい。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

サラリーマンでも少額投資で長期的な資産形成を。

スポンサーリンク


いつも読んで頂きありがとうございます。
わんころくん(@wankorokun_0707 )です。



さっそくですが、投資してますか?


お金がないから出来ない。。


って考えている人も、

最近は色んなサービスが出ています。



巷では、最近人気なのが、ウェルスナビ


ウェルスナビは非常に評価が高いのですが、ネックといえば10万円以上からでないと投資ができないところ。

10万円でも少額投資の部類に入るので、気になる方は試してみましょう。
関連記事も書いてます。
WealthNavi(ウェルスナビ)を活用しよう。AIの技術を使って低リスクで効果的に自動で国際分散投資する時代。 - 公認会計士わんころくんの人生戦略


ウェルスナビ をはじめてみる



もう少し少額から始めたい人はもいますよね。


最近では、
お釣りで投資をコンセプトにしたサービスも出ています。



その名も、トラノコ。

トラノコはお釣りで投資をコンセプトにしています。



イメージは、4,560円買ったときに5,000円払ったお釣りの440円を自動で計算して投資に回してくれるアプリ。




投資に対してネガティブなイメージを持ってる方もいるかもしれませんが、
お釣りで投資程度であれば気軽に投資を経験できるのでは?


なかなか面白いコンセプトです。

ちなみにお釣りは5円からプロが運用してくれます。


手数料がもったいない
って思うかもしれませんが、投資初心者にはいいサービスだと思いますね。


低リスクで誰でも投資を経験できるのは大きいです。


トラノコのコンセプトは、



すべての人を投資家に
誰もが投資できる世の中を。



このキャッチフレーズ結構好きです。



株式投資はリスクがあるし結構元手がいるし、、、
って人には良さそう。

トラノコを見てみる


お金を使って物を買うのは、自己投資などの一部を除けば、消費です。



消費をしてもお金は増えませんよね。




お金に疎い、弱いと感じる方は、お金に関する勉強としてセミナーに出てみるのも1つオススメです。


大学生の頃に金融・ファイナンス関連の授業をしていた教授が、

お金について知らない人は生涯何億円と損している

って言ってたのを思い出しました。

パーソナルトレーナーがついてくれて、ライザップ並みにマンツーマン指導でお金のリテラシーを教えてくれるサービスもあります。

お金のパーソナルトレーニングを受けてみる



お金の定番書籍である、「金持ち父さん貧乏父さん」でもファイナンシャルリテラシーは非常に大切であることを説いています。



人生100年時代、時間を味方につけることが資産形成のヒントになりそうです。



コツコツ続けて成果が出る投資を低リスクで始めてみるのはいい選択肢だと思いますね。



投資に関してはこの記事もどうぞ。
低リスクハイリターンな投資をするなら。


これからの時代を生き抜くには?



スポンサーリンク