公認会計士が考える人生戦略ブログ

公認会計士・税理士が仕事や受験を通じて学んだ知識・価値観・生活観を中心に発信するブログ

【ベランダ菜園】ベランダがプチ農園。丸ナスを追加しました。

スポンサーリンク

 

いつも読んで頂きありがとうございます。 わんころくん(@wankorokun_0707 )です。

 

 

我が家のベランダが緑豊かなプチ農園みたいになってきました。

f:id:wankorokun:20180527183930j:plain

 

今植えてるのは、

  • 坊ちゃんカボチャ
  • ミニトマト(純あま)
  • ナス(千両二号)
  • 丸ナス(とろとろ炒めナス)
  • スイートパレルモ
  • いちご(おいCベリー)

 

です。

ブロッコリーとリーフレタスは収穫したので植替えました。

 

 

今回追加したのは、丸ナス!

サントリーの本気野菜シリーズです。

f:id:wankorokun:20180527184143j:plain

すごく幹が太い!

さすがサントリーの本気野菜。

 

 

以前から育ててるナスは成長してきたけど、虫食いがいっぱい。

アブラムシも。。

f:id:wankorokun:20180527184154j:plain

いっぱい収穫したいです。

 

買った頃と見比べるとすごく大きくなってるけどね。

買った頃の記事はこちら

 

野菜の成長記録

野菜の成長記録は記事にしています。

 

坊ちゃんカボチャは凄まじい勢いでツルが伸びてきています。

 

カボチャの成長記録はまとめて記録してます。

 

最近ポツポツとカボチャの雌しべの実が黄色くなってきてますが、

受粉できたのかな?

 

 

スイートパレルモは流行りそうですね。

いま我が家のベランダ菜園で一番注目しています。

 

野菜の成長を見るのが、最近の週末の楽しみになってます。

 

 

我が家で育てているプランター野菜

プランターで手軽に育てられる野菜で、よく使う野菜を中心に育てています。

 

サントリーの本気野菜シリーズは苗が大きくて強そうなので初心者が育てるのにちょうど良さそうです。

少しだけ値段が高いイメージですが。

 

野菜を美味しく育てる方法を勉強していきたいですね。

 

 

スポンサーリンク