公認会計士わんころくんの人生戦略

共に成長するパートナーへ。ブログを通じて知識や経験を共有。独立開業を目指す若手公認会計士が綴る雑記ブログ。

今日は平成最後の日。何をする?平成の思い出はありますか?

スポンサーリンク

f:id:wankorokun:20190430085156p:image

 

 

今日は平成最後の2019年4月30日

今日は平成最後の日です。

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

懐かしの19(ジューク)の「熊じいちゃん」という歌はご存知でしょうか。

歌詞のはじまりが

 

明治、大正、昭和、平成、四世代を生き抜く力、

悲しい思いもしたでしょう。

楽しい思いもしたでしょう。

それが あなたの道。

 

という歌です。

ついにこの歌も古くなってしまうんですね。

令和になれば、5世代を生き抜く力です。

 

平成はどんな思い出がありますか?

僕は平成生まれなので、平成しか知りません。なので、そこまでしみじみと感じることもないのですが。

 

平成最後に何をする?

平成最後の日の予定は決まっていますか?

大正駅や平成駅に記念に行く人もいるようですね。

令和元年とかけてR1ヨーグルトのCMも出来ているようです。

世間はお祭りムード。

 

ツイッター界隈でもトレンドキーワードのようです。

 

僕は普通に仕事の日

僕は監査法人に勤務していますが、監査法人の仕事というのは、ゴールデンウィークが1年で1番忙しい季節です。

 

3月決算の上場会社がこの時期にこぞって決算発表や会社法の計算書類を作成するためです。

 

というわけで、僕はいつもどおり仕事をしています。

 

平成最後の日をブログに残そう

平成最後の日、どんなことをしたか、ブログに残してみるのはどうでしょうか?

 

令和になれば記憶が薄れていくのかもしれませんが、記念の日や、特別な日をブログに記して残していくのもいいですよね。

あとで見返すと良い思い出になりそうです。

スポンサーリンク